特撮ヒーロー×ドール?!

わが家の日曜朝はヒーロータイムの録画を見ることから始まります。
今年は炎神戦隊ゴーオンジャーと、仮面ライダー牙を見ているわけですが。
今週のゴーオンジャーは、コミカルなシナリオでとっても面白かった!
ゴーオンジャーは黄と銀色のコスチュームに変身する女性キャラがいるのですが、その2人と、悪の女幹部ケガレシアが、協力してアイドルユニットを結成するというめちゃくちゃなお話し。パロディ満載で、2人でゲラゲラ笑いながら見てました。(※あらすじ

で、ここからがドールブログの話題。
連れ合いがネットで得た情報によると、このアイドルユニット“G3プリンセス”が、CDデビューやビジュアルブックを出す(※ゴーオンジャーブログだけじゃなく、ドールまで出るとのこと!
フィギュアじゃなくてドールなの?と聞いたら、
ダンナ「サクラナってドールだって。知ってる?」
わたし「桜奈ぁ?!」

はい、桜奈はちょっとだけ知ってます。ジェニーより若干大きめのドールで、関節可動ボディで、大人のドールファン向けのドール。
雑誌でポールダンサーに扮している写真が載っていて、しっかりした体つきのドールだなぁと思ってました。
SAKURANA OFFICIAL SITE
ああ、なるほどバンダイのドールでしたっけ。なら、ヒーロータイムのスポンサーだから無理のないお話し。

肝心のG3プリンセス桜奈の紹介ページはこちら→G3プリンセス×桜奈 ドール

ダンナ「にまんいっせんえんだって! 高っけー!」
わたし「さすが! 限定らしいけど、どれだけはけるのかなぁ。だって、3体揃えないとユニットの意味ないっしょ? ろくまんさんぜんえんだよ?!」
ダンナ「え、3体で\21000じゃないの?」
わたし「違うよ! 桜奈ってスタンダードモデルで\15000とかするの。3体で\21000だったら、すごいお買い得セットになっちゃうよ」
ダンナ(ぽかーん)

いや、確かにその感覚は普通です。うちのリカちゃんやジェニーなら3体でそのお値段より下だもの。
わたしは自分では1万以上するドールを買ったことないけど、雑誌やネットではよく見ているから、感覚がちょっとマヒしてました。
うーん、どんな人が買って、どんな風に可愛がるのか興味深いです。

わたしは、数年前にマジレンジャーのネックレスが数万円したのを数百円でパチモン作ってたぐらいなので、今回も欲しかったら自作しましょうという方向で。
ジェニーフレンズで、黄だったらロベリアか旧ジェニーかロベリア、銀はミサキかちひろ?、ケガレシアはシスターB様?など、キャスティングを妄想するのはけっこう楽しいです。

夫婦で多方面にオタクだと、たまに変な重なり方をしてびっくりします。