ベチのなつやすみ。

うっかり忘れがちですが、もう世間では夏休みに入っているのですね。
働き詰めていると、なんで平日に子どもが街にいるんだろうと思ったりします。

先日買ったリカちゃんのドレスセット“ブルーバカンス”を、ベッツィーに着せてみました。
リカちゃんだとボトムにレギンスを合わせるのですが、ベチだとこのままミニワンピになります。
お嬢ちゃんは、親戚のおばちゃんちに行くのね、って雰囲気で。

ベチのなつやすみ。

麦わら帽とトランクを合わせて、ますますなつやすみモード。
近所のカフェにいっしょに連れて行きました。

カルピス。

お隣席の子どもがこっちを見ていたようですが、ちゃちゃっと撮影。
カルピスがなつかしい味です。このワンピを見ていたら、つい飲みたくなりました。

帰り道に大家さんちに寄って家賃を払ったら、お土産をいただきました。

でっかい……!

「でっかいキュウリ!」

いやいや、ズッキーニです。大家さんのおじいちゃんが畑で採ってきたものだそうです。
わー、買ったことないけど、どうやって食べようかな。
まずは野菜炒めで。

わたしの夏休みはまだ先です。お盆休みのために、がんばって働きます。