金メダルふたり?

さて、一方その頃、お出かけしていたリカちゃんたちは…。

金メダル2人!

ばばーん!
と、フィギュアスケートで金メダルをもらっていました?!

このドレスセット、左のアリエルリカちゃんのは2006年のドレスセット(リカちゃんも金メダル。)で、発売後すぐに売り切れ続出でした。
今年もフィギュアスケート人気は続いて、右のシーズンイベントドレス LW-18「フィギュアスケートできんメダルセット」発売中です。
淡いピンクがゆかたリカちゃんに合うので、撮影後、ちょっと写真加工してみました。
フィギュアスケートリカちゃん

実際、おかっぱ頭でスピンやジャンプをしたら、えらいことになりそうですが。
金メダル、昨年よりなぜか大きくなってます。あと、小さな花束もどきとリボン、表彰状が付いてました。
フィギュアスケートよりバレエの衣装のよう、という声もあるようですが、もしモデルがこちらなら、それも当然のことで。
浅田真央選手、2年前のシニアデビュー時の「くるみ割り人形」はとてもかわいかった!
スパイラルの時に手のひらをひらひらさせたりして。
それに、今より華奢だったので、同世代の選手とくらべても少女らしいイメージでした。あの演技を見たときには、バレエの発表会のようだと思ったもの。
それが、今ではすっかり大人っぽくなって、表現力も洗練されて!
今年のショートプログラム、まだ完璧な演技になっていませんが、すばらしい作品です。途中のステップは必見。ジャンプの失敗場面を何度も映すより、ステップの素晴らしさをぜひ見せてほしいな。男子の高橋選手のショートプログラムも見逃せないし、大好きな太田選手もきっと全日本選手権には出るだろうし、これからますますわくわくする季節です。

いーなー

はっ!
ら、来年もきっとフィギュアスケートのドレスセット出るから、それまで待ってね?