8.20「わたしのドールワンピース」デビュー! ほのぼのかわいくできました。

8月20日のヒロロdeサンサーラにて、キセカエヤの新ワークショップ「わたしのドールワンピース」を初開催しました。

キセカエヤブースはこんな感じ。
8月20日キセカエヤブース

いち姫リカちゃんといち姫&いち子フィギュアも展示していました。アニメイトさんにばっちり目線を送っています。
いち姫リカちゃん

そして、開店前に「GARDEN GARDEN」さんから受け取った消しゴムはんこたち。
あまりに小さくてかわいくて、思わず比較用に10円玉を混ぜて撮影しましたよ。

ミニ消しゴムはんこがかわいすぎる。

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -




わたしのドールワンピース



このワークショップは白いシンプルなワンピースに、絵本「わたしのワンピース」のように楽しいもようを、スタンプとマーカーで好きに描いていきましょう、というものです。

スタンプとマーカーでお絵かき中

今日は2人のお嬢さんが体験していただきました。偶然ですが、どちらも小学校1年生。今週いっぱいの夏休み中です。

ワンピース1
ふたばをすそに並べて、うさぎと鳥を配置。サイドから伸びる木の枝はマーカーで描きました。
ワンピース1(前面)ワンピース1(背面)


ワンピース2
小さいはんこをとにかくたくさん! 色とりどりでポップな作品に仕上がりました。
ワンピース2(前面)ワンピース2(背面)


ワンピース3
これは、わたしもミニはんこが使いたくてたまらず、もう1着作例に作りました。(向かって右側)
ちょうちょの下の……だけマーカーです。胸回り、もう少し飾りたいな。
ミニはんこでもう1着


試し押し・試し書き用に、ワンピースと同じ布のハギレを持って行きましたが…

ハギレでスイミーごっこ #消しゴムはんこ

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -




こんな遊びもしていました。

このワークショップは、用意がドレスデコほど多くないので、気軽にできそうです。
はんこがあることで、絵を描くのが苦手と思っている大人の方にも楽しんでもらえそう。
はんこで押した絵にちょっと色を加えたり、何か書き足すだけでぐっと雰囲気が出ますよ。

次回はまだ未定ですが、リクエストがあれば出張などもします。(弘前市近郊・3名様以上)

Facebookページ作りました


キセカエヤ
「いいね!」していただくと、キセカエヤ情報が随時流れます。
どうぞ、よろしく!