消しゴムはんこ作家の「GARDEN GARDEN」さんとコラボ!「わたしのドールワンピース」できました。

キセカエヤ新ワークショップ「わたしのドールワンピース」ができました。

白ワンピース

6着のワンピース、うち1着を作例にします。

(1)はんこを押します
ステップ1

(2)布用マーカーで絵を描きます
ステップ2

(3)当て布をしてアイロンをして定着させます(ワークショップでは省略しますので、ご自宅で行ってください)
ステップ3

(4)できあがり
ステップ4

22cmドールサイズです。リカちゃん、ブライス、ダイソーエリーちゃんに着せられます。
完成ワンピースリカちゃん着画

Cottonberryさんのミミーちゃんにも着せられます。
ミミーちゃん

27cmドールのジェニーにもミニワンピで着せられます。ドールドレスデコは後ろが閉まりませんが、こちらは大丈夫です。
リカちゃんとジェニー

【注意】濃い色の模様を描いたワンピースをお人形に着せっぱなしにすると、ボディに色移りをする可能性がありますので、遊び終わったら脱がせて保管してください。

明日はコラボ有り!

8月20日、ヒロロdeサンサーラに参加する消しゴムはんこ作家の「GARDEN GARDEN」さんに打診したところ、快く小さな消しゴムはんこを作ってくれました。
わたしもまだ画像しか見ていないのですが、この小ささ!

消しゴムはんこ1
消しゴムはんこ2

横幅1cmもないのに、ちゃんと図柄になってます。かわいい! 全部押したい!

GARDEN GARDENさんのブログはこちら▼
20日(木)は、Hiroro de Samsara | 気まま time

お絵かき苦手な方でも、はんこだけでもかわいくできあがりますよ。

「わたしのドールワンピース」1着700円です。

明日はヒロロに5着お持ちします。
早く遊びに来ないと、わたしが全部描いちゃいますよー。

(※サンプルに使用したスタンプは、わたしが以前買ったものです。こちらもお持ちします)