キセカエヤのコラージュきせかえ、来週初登場です!

来週26日(木)、キセカエヤの出店に向けて、新しいワークショップを準備しています。

それは、着せ替え人形を持っていなくても遊べる「きせかえコラージュ」

まずは素体の下書きをスキャンして、
……なんか、周りに息子のラクガキがありますが、そこは無視してトレース。
きせかえ下書き

素体に重ねたレイヤーに、ワンピースと上着を書いて、
トレース中

プリントしたものを、型抜きして、型紙にします。
それを使って、折り紙やラッピングペーパー、厚紙などに線を写して、切り抜いて貼り付ける。
真ん中が見本です。


今日、木曜日だったので、ヒロロdeサンサーラに遊びに行き、1月に出張キセカエヤしてきたAyakoさんのお嬢さん方にお試し体験してもらいました。


カチューシャやヘアピンも自作してくれて、とてもかわいくできました!
左がお姉ちゃん、右が妹ちゃんの作品です。


Ayakoさんや、様子見に来てくれたサンサーラ出店者さんのご意見聞きながら、またアイディアがわいてきました。
来週までにアイテムも増やして、ブラッシュアップして、26日には初出しします。

いつものリカちゃんサイズのドレスデコもやります。
ぜひ遊びにいらしてください。

キセカエヤ出店日
とき   2015年3月26日(木)
じかん 10:30~15:30 (ワークショップ最終受付15:00)
ばしょ  ヒロロ4階 ヒロロキッチン中央