「レイラの休日」ありがとうございました!

10/6(日)、キセカエヤとしては初出店となるドールイベント「レイラの休日」が開催されました。
ちなみに、レイラっていうのは、ハンドメイドショップ「SWALLOWTAIL」の看板ドールのお名前。

POP

弘前市初、もしかして青森県内でも初?!なドールイベント、ハロウィンに合わせて、ドレスと魔女帽子を作ってみよう、という体験ワークショップになりました。

「キセカエヤ」ブース

「キセカエヤ」のエリアはこんな感じ。裁断済みパーツ(レシピ入り)を選んでいただいて、お好きな飾り付けをしてもらいます。

最初に来て下さった親子の作品。
2歳のお嬢ちゃんと、お母さんの合作です。お母さん、リカちゃんやジェニーをいっぱいお持ちのようで、今はお嬢ちゃんといっしょに着せ替え遊びしてるそうで、もうそれだけで感激!
デコドレス(ジェニー)

リカちゃんは持ってるというお子さんもいて、やはりリカさま強い。
デコドレス(リカちゃん)
子どものデコ作品はもう盛りだくさん。それもハロウィンらしくてカワイイ!

大人の作品の部。

りんごっこさん作品
SWALLOWTAILさんに、こぎん刺し小物などを委託販売されているりんごっこさんが作ったベレー帽。
以前、キサラが着させてもらったこぎん刺しワンピースはこの方の作品です。ニットもてづくりで素敵!

開始30分くらいは、「誰も来なくても、写真撮影会して遊ぼう!」と店主のあげはさんと話してたくらいお客様来るかわからなかったのですが、気付けば誰かしらブースに来ている感じになりました。
珍しいのもあって、足を止めて見て行かれる方も多かったです。

そして、お客様がいない時には、お人形撮影会。
看板娘レイラ
レイラさんは初の外出でイキイキ。
スワロウテイルさんの記事はこちら↓。
レイラの休日☆in FORET!大成功なのでした♪|弘前発☆手作りベビー用品・ママグッズのSWALLOWTAIL

フウセンカズラのジャックオーランタンを持つベチ子。
ベチ
ベチ子は大人の方に人気でした。

フォーレの他の店舗も訪問。
マルシェ訪問

レイラさん大活躍な紹介記事も書かれています。
【青空市場FORET】10月6日 レイラの休日に密着、ズキュン。 弘前マルシェFORET(フォーレ)

14時の閉店まであっという間の充実時間でした。
企画したあげはさん、ありがとう!
facebook内に写真をまとめた動画もアップされてます。公開だからアカウント無くても見られる、はず。
レイラの休日☆ハロウィン

訪れてくださった方々にも感謝! キセカエヤの初のお客様、ずっと忘れません。
留守番をしてくれてたダンナと息子もありがとう。途中からお店に遊びに来てましたが。

26・27日のフォーレファイナルでもレイラさん出場するようです。
わたしはダンナの休み次第ですが、デコドレスはできますので、ご興味のある方はぜひ!