【9月17日・18日】さくらの弘前×てくてく店にキセカエヤ製こぎんマカロンバッグを出品します

こぎんマカロンバッグと7人のリカちゃんたち

こぎんマカロンバッグと7人のリカちゃんたち


弘前発の地域情報誌『TEKU×2(テクテク)』と、さくら野弘前店のコラボイベント「てくてく店」にキセカエヤも小さなこぎん作品を出品します。

フリーこぎんのテーブルに、ちんまり飾っています。
ぜひ、この週末はさくら野へ!

「どんなこぎん刺しか気になる!」
「青森県は遠くて行けないよ~!」

という方には、もっと詳しい写真をお見せしましょう。

こぎんマカロンバッグ×7!


こぎん刺しのマカロンバッグ

こぎん刺しのマカロンバッグ


模様は左からりんご(図案:SWALLOWTAIL)、石だたみつなぎ?、梅の花コ、梅の花コの変形、梅の花コ、イチゴ(図案:kogin.net)、クローバー(図案:SWALLOWTAIL)です。


裏面もいろいろ

裏面もいろいろ


裏面は表に合わせたプリント、左から2つ目の紺と、右から3番目の赤は、裏もこぎん刺しです。
チェーンも金・銀・ボール・鎖と種類を変えています。

つけ外しができるので、バッグチャームにもなります

カニカンと呼ばれる、ネックレスなどによくある留め具を使っているので、つけ外しが簡単にできます。

普通に大人のバッグチャームにも。

お人形がなくても、カバンに付けるチャームにもなります。 #こぎん刺し #キセカエヤ

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -


さくら野の水槽前に並んでいます


手づくりパッケージ

手づくりパッケージ

裏にクレジットも

裏にクレジットも

ハンドクラフト作家コーナーには、SWALLOWTAIL、KOMOリネンストールも並びます。
尊敬する作家さんと並べて光栄のかぎり!

今回のフリーこぎんコーナーは委託で、わたしが店頭にいるわけではありません。

何かあってはご迷惑になるので、お人形は持ち込みませんでした。なので、おうちで撮影。

モデル撮影して、しまう方が時間かかりました。

なお、最初の黒髪のリカちゃんを入れて7人の他に、ピンクアフロ、いち姫風、ハンカチドレスのリカちゃんがいます。
ついにリカちゃんだけで2桁にのってたわー。

17日(土)の11時前後で1時間くらいはブースのあたりに寄るつもりです。
その時はリカちゃんを連れて行こうかな?

お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください♪


Facebookページでも日々発信♪


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
弘前公園の桜と桜色のリカちゃん

桜色のリカちゃんたちと弘前公園の桜を見てきました

令和カラーのリカちゃんたち

令和カラーで和のリカちゃんコーデ

あこがれスタイル、カントリードレス、S月間ドール

2019リカちゃんキャッスルin岩手レポート【LC岩手】

(タイトル)デザイン角巻展、岩木で見てきた

デザイン角巻展2019を岩木で見てきました

「タイトル」ドールドレスデコ体験ワークショップ作品集

2019ママフェスタ、ドレスデコ完売ありがとうございました!

【タイトル】ハンカチでつくるリカちゃんサイズのブラウス

【動画レシピ】ハンカチでつくるリカちゃんサイズのブラウス+つけえり【初心者向け】

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ