さくら野百貨店にて「わたしのドールワンピース」にぎやかに開催しました

白いワンピースにスタンプでもようづけ中

白いワンピースにスタンプでもようづけ中


さくら野百貨店弘前店のリニューアルオープン記念イベントのひとつで開かれた「春支度の手しごと教室」、最終日に「わたしのドールワンピース」ワークショップを開催しました。

12人の女の子たちが、自分で選んで好きなもようをつけていったワンピース。

素敵な作品ぞろいなので、表裏両方をいっきにご紹介します♪


わたしのドールワンピース作品集


完成した順番にご紹介します。

もし、作品画像の取り違えなどありましたら、お手数ですがお知らせください。


1:8歳のHさんの作品(表)

1:8歳のHさんの作品(表)

1:8歳のHさんの作品(裏)

1:8歳のHさんの作品(裏)

2:9歳のMさんの作品(表)

2:9歳のMさんの作品(表)

2:9歳のMさんの作品(裏)

2:9歳のMさんの作品(裏)

3:6歳のYさんの作品(表)

3:6歳のYさんの作品(表)

3:6歳のYさんの作品(裏)

3:6歳のYさんの作品(裏)

4:6歳のTさんの作品(表)

4:6歳のTさんの作品(表)

4:6歳のTさんの作品(裏)

4:6歳のTさんの作品(裏)

5:6歳のHさんの作品(表)

5:6歳のHさんの作品(表)

5:6歳のHさんの作品(裏)

5:6歳のHさんの作品(裏)

6:8歳のMさんの作品(表)

6:8歳のMさんの作品(表)

6:8歳のMさんの作品(裏)

6:8歳のMさんの作品(裏)

7:7歳のMさんの作品(表)

7:7歳のMさんの作品(表)

7:7歳のMさんの作品(裏)

7:7歳のMさんの作品(裏)

8:5歳のAさんの作品(表)

8:5歳のAさんの作品(表)

8:5歳のAさんの作品(裏)

8:5歳のAさんの作品(裏)

9:8歳のRさんの作品(表)

9:8歳のRさんの作品(表)

9:8歳のRさんの作品(裏)

9:8歳のRさんの作品(裏)

10:6歳のRさんの作品(表)

10:6歳のRさんの作品(表)

10:6歳のRさんの作品(裏)

10:6歳のRさんの作品(裏)

11:7歳のMさんの作品(表)

11:7歳のMさんの作品(表)

11:7歳のMさんの作品(裏)

11:7歳のMさんの作品(裏)

12:6歳のYさんの作品(表)

12:6歳のYさんの作品(表)

最後のお客さまは、終了間近にご到着だったので、お急ぎで前面のみのスタンプでした。

催事・イベントが多く、駐車場がいっぱいだったこと、
そもそも、日曜の晴天で桜が咲き誇っている弘前市内が渋滞していたことがありました。

終わりを急がせてしまい、すみません。

また、次の機会にごゆっくりお楽しみください。


キセカエヤブースはこんな感じでした


キセカエヤブース

キセカエヤブース


いつもなかなか販売用の作品づくりまで至らないのですが、ワークショップ2席分と撮影スペースをとるので、こんなシンプルな感じになっています。

さくら模様のワンピースを着たピンクアフロリカちゃんの他、展示はこちらでした。


次回予告

次回予告


手前の2着は、ブラウス+スカート+付け襟のセットです。

昨年に続いて、今年も7月29日(土)に五所川原ELM文化センターさんで、ドール服づくり講座を開催します。

このドレスセット、ハンカチを使って、ボンドで貼ってできています。

縫わずにどこまでできるか、キセカエヤのオリジナルレシピを作成中です。

小学校低学年のお子さんからできるように試行錯誤しています。

詳細決まりましたら、またお知らせしますね。

今日は、ご参加いただいた皆さん、ごいっしょした作家の皆さん、本当にありがとうございました!


Facebookページでも日々発信♪

Instagramはこちら