リカちゃんが着物de散策して菊人形と出会ったら。

どん!

弘前城公園の「菊と紅葉まつり」に、着物を着せたゆかたリカちゃんと(息子と)行って来ました。

菊人形ってこんな風に↓菊で着物を表している人形です。



人間よりちょっと小さめだけどリアルなマネキンです。

菊人形をながめるリカちゃん。



等身が違うので、人間が観光しているように撮るのが難しい…。

リカちゃんが大きく見えるように手前に持つと、両方にピントを合わせられないですね。
菊人形とどちらもはっきり写るように並べると…。



不思議なサイズ感覚になってしまいました。



これで、さくら祭り、菊と紅葉まつり、雪灯篭まつり、と弘前城公園でのお祭りは、全部リカちゃん連れで撮影しました。

我ながら地元で良い度胸です。