あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。

着物リカとストール

ゆかたリカちゃんにむかし作った着物。
ストールはKOMOさんに分けてもらったリネン製。和服にも合います。
(※写真、新しく差し替えました。ミンミン様ありがとうございますm(__)m)

<2014年振り返り>
昨年は、キセカエヤで初めて単独出店しました。
それまでは、LC札幌にしても、「レイラの休日」にしても、友達といっしょだったので、お釣り銭とかディスプレイとか、全部自分で用意するのは難しくもいい経験でした。

6月5日12日 カウントダウンサンサーラ、そして、6月22日サンサーラ2014
7月17日、24日 ヒロロ de サンサーラ
9月14日 カッチャート☆パーティーで青森市に進出。23日27日は中三でのサンサーラ・ハロウィンワークショップキャラバン。
10月11日 ひろさきリンゴハロウィン・ワークショップ(ヒロロ)に参加。
12月25日 ヒロロ de サンサーラ

合計10回の出店でした。
お立ち寄りくださったお客様、同じ日に参加していて声をかけてくれた出店者様、ありがとうございます。

遊びに行ったドールイベントは、
3月23日 リカちゃんキャッスル in 札幌
4月20日 リカちゃんキャッスル in 盛岡
の2回。

わが家に仲間入りしたお人形は……
教室ミキマキ
盛岡で迎えたお人形教室ミキちゃん&マキちゃん、だけでした!!びっくり。

ただ、中古ドールのクリーニングを依頼を請けて、報酬でうちに居着いているジェニーやリカちゃんがいくつかいます。
うちの子にするか、里子に出すか、イベントで遊んでもらうようにするか、そろそろ決めないとね。

<今年の野望>
こぎんバッグ(肩掛け)

遠隔地へのお届け…キセカエヤ製品をネットで販売する。
Skypeお人形チクチクお茶会(仮称)…Skypeでお人形用小物や服を作りながら、おしゃべりを楽しむ会。
レプリカ衣装の作成…現実にある制服や、キャラクターの衣装の製作。版権には配慮しつつ。
ドール&ミニチュアのイベント開催。

いくつできるかわかりませんが、そんなことを考えてます。
Skypeお人形チクチクお茶会は、早めに設定するので、興味ある方はお知らせくださいね。

こんな↓こぎん刺しマカロンバッグを作ります。
こぎんバッグ2種


今年も、マイペースなブログですが、よろしくお願いします。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login