リカちゃんがレンタルサーバーを解説。

リカちゃんファミリーがレンタルサーバーについて解説?
そんなトピックを見かけて、NTTPCコミュニケーションズのレンタルサーバーサービス「名づけてねっと」のサイトを見てきました。

http://www.licca-server.jp/

おおう、たしかにトップページからばばん!とリカちゃんが登場してます。
動画を開始すると、'80年代アイドルのようにオープニングテーマを熱唱するリカちゃん。前髪ありのカールヘアが大変かわいいです。動画のボリュームを上げるのをお早めに。……わたしは再生してからあわてて上げました。

その後は、ドラマ仕立てでリカちゃんとママがレンタルサーバーって何?どんなことができるの?を話し合うChapter1から、パパやミキ・マキちゃんも参加してのクイズ番組形式のChapter6まで、各数分の盛りだくさんな内容です。
今の子どもらしく
「レンタルサーバーってインターネット上のおうちのようなもの」
「ドメインはインターネット上の住所みたいなもの」
と解説するのはリカちゃん。
「(ビール)サーバー? 鯖?」
とボケをかますのがリカママというのが新しいです。
歯の浮くような台詞をすらっと言うパパもフランス人らしいですね。
合計時間は長いけど、1章ずつでも見られるので、気分転換にぜひどうぞ。
なかなか面白いですよ。

それにしても、あのリカちゃんかわいいなぁ。キャッスルオーダーの1点ものかしらん。