いってきます。

旅支度も一応終わって、スーツケースにものが収まりました。
よくも国内旅行用の普通のサイズに収まったものです。ノートPCも、リカちゃんも持って行くのに。

行き先は、このコートの元ネタともなっていたフィンランド。
リカちゃんは一昨年にもう1人で行っているので、旅の先輩ということになります。>リカ旅ブログフィンランド編

今回は父との2人旅。父のお供がわたしで、わたしのお供がリカちゃん。
父は呆れるでしょうが、まぁ趣味については知っているし、そもそもは父の思いつきにわたしが付き合うのだからいいことにします。
でも、手荷物検査に引っかかったらやだなぁ。

リカちゃんが行ったロヴァニエミよりさらに北へ行きます。
オーロラが見られるかどうかは運次第ですが、無理せずに楽しんでくるつもり。

フィンランドから何かドールのお迎えは……。

トロといっしょ。

数年前に父がフィンランドに旅行した時に、ムーミントロールのおみやげを期待していたら、こんなトロール人形が来たので、仲間がいたら連れてくるかもしれません。すごくこわいですが。

明朝出発します。
ネット環境があれば接続するかもしれませんが、なければ帰国後にご挨拶します。気になる方は、たまに雑記ブログの方も見てみると何かあるかもしれません。

それでは、行ってきます!