水玉のジャンパースカート。

リカちゃんのドールブックno.11「カジュアル&キュート服」に載っていたジャンパースカートを作りました。
この前、この型紙を元に「着まわし30days」のバルーンワンピもどきと作ろうとしたのですが、元々の型紙通りにも作ってみたくて。
モモリータこと小森桃子さんの本ですが、ちょっと作り方の手順が今までと違ってとまどいました。このやり方の方が良い部分もあるのかな、と思いつつ、書いてある通りに後ろあきを先に縫ったりしました。
アンダースカートを省略して、中のブラウスは昨年作ったものを合わせています。
赤い水玉とはまた違ったイメージになりました。




こういうレトロな少女服はきんぎょなゆかたリカちゃんにぴったり。

ジャンパースカート

ほわ~ん♪
さて、バルーンワンピにかかります。