グリコの絵本。

出張中につき、撮り貯め画像で更新です。

前から興味があった「ぐりこえほん」、近所のスーパーに入荷しているのを見て一つ買ってみました。
もう第5弾なのですね。「ニルスのたび」もタイトルに入ってて懐かしい!
中に入っていたのは「むすんでひらいて」の絵本。

むすんでひらいて

あの童謡の絵本です。動物が踊っていて振り付けもわかる式。

えほんを読むリカちゃん

リカちゃんたちに持たせると、けっこうな大判サイズです。
ジェニーフレンズが先生役で読み聞かせごっこもいいかな。
いや、リカちゃんは11歳なのだから、妹や弟たちに読み聞かせている図の方がいいか。
うちには幼児ドールはいないけれど。

やっぱり物語の絵本が欲しいと思いましたが、次に行ったときは売り切れでした。
100円で買えるのが食玩としてもお手軽で良かったのだけどなぁ。

・楽天市場