リカちゃんとシナモロールとスプラトゥーン2

先週、LCin岩手で盛岡に行った時に、お人形友だちのjerichoさんからステキなプレゼントをいただきました!


岩手でjerichoさんからいただいたシナモロールセット!

岩手でjerichoさんからいただいたシナモロールセット!


シナモロール!

これ、1/6ドールにぴったりなのです。

今日から始まったスプラトゥーン2のフェスに合わせて開封しました!



元はペットボトルのパーカー&浮き輪形ホルダー

公式のラインナップはこちら。

昨年の春に発売されました。

リカちゃんに着せてみた!

このボトルのパーカー、本来はボトルにかぶせるだけで前開きも袖も着せ替え用にはなっていません。

jerichoさんが着せ替えできるように仕立て直しアレンジをしているのです!


前から見ても後ろから見てもかわいい

前から見ても後ろから見てもかわいい


お直ししている部分の縫い目が、元の縫い目より細かかったので気づきました。すごいー!

なお、キティとポムポムプリンの3種類あり、同行していた息子が真っ先にシナモロールを選ばせてもらいました。

まりぞうさんはポムポムプリンのパーカーをジェニーフレンドに。

袖の長さは27cmドールの方が合いますね。

でも、ここは萌え袖ってことで。


フードがかわいすぎる

フードがかわいすぎる


インスタで人気の浮き輪のようになってる…。


浮き輪形ドリンクホルダーもぴったり

浮き輪形ドリンクホルダーもぴったり


そして、フェスがはじまった!

なぜ、息子がシナモロールを選んだかというと、スプラトゥーン2のイベント、フェスのお題がキティvsシナモロールで、息子はシナモロール派(イイダ)に投票しているからなんです。

息子の青髪リカちゃんに着せて、チアガールに。


シナモロールチーム勝つぞーー!!

シナモロールチーム勝つぞーー!!


でも、浮き輪に座ってフードかぶって眺めてると…


スプラ2のフェスを観戦するリカ様

スプラ2のフェスを観戦するリカ様


「フフフ、我が軍は圧倒的ではないか!」
みたいに見える不思議。

シナモロールとリカちゃんとスプラトゥーンでキャラの大渋滞な週末です!

jerichoさん、ありがとうございました!

元はこんなグッズです

Facebookページでも日々発信♪