リカビジューシリーズのブライトアベニューを、まずはリカちゃんに着せてみた

リカビジューシリーズ「ブライトアベニュー」開封前

リカビジューシリーズ「ブライトアベニュー」開封前


大人も楽しめるリカちゃんのリカビジューシリーズ、ドレスセット(人形無し)の「ブライトアベニュー」をネット通販で買いました。

小物も服も着回ししやすそうで大人気のセットです。

さっそく、うちのリカちゃんに着せてみましたのでご紹介します。

小物の充実がうれしい!

開封してみると、こんなセット内容です。



  • 紺のカーディガン
  • 薄ブルーのフリル付きブラウス
  • 白のタックスカート
  • 樹脂製の赤いバッグ
  • 樹脂製のかごバッグ
  • 赤い2ストラップシューズ

彩色されている靴やバッグがうれしいですね。

こういうのは作れないので公式から出るのがありがたいです。

アリエルリカちゃんに着せてみた

うちのイマドキおしゃれ服担当のアリエルリカちゃん(リトルマーメイドだいすきリカちゃん)に着せてみました。

まず、全体のバランスはこんな感じです。


アリエルリカちゃんにブライトアベニュー

アリエルリカちゃんにブライトアベニュー


スカートは二重になっていました。凝ってる!



ブラウスのすそをウェストに入れるからか、腰回りは少しゆとりがありました。

カーディガンの前空きが白いマジックテープなのは惜しいけれど、肩掛け用だと思って割り切ります。

カーディガンを外してバッグを持ち帰ると夏仕様に。


夏スタイル

夏スタイル


ブラウスのフリルは袖とは別になっています。

前開きのように見えますが、後ろ開きでマジックテープ開閉です。


フリルブラウスを横から

フリルブラウスを横から


台紙も「Bright Avenue」と書いているので、このセット専用ですね。

台紙を背景風にしても雰囲気が出ます。


台紙を背景に

台紙を背景に


肩にカーディガンをかけて撮影するのは難しかったです…。

でも、とてもリアルでかわいいドレスセット。

リカちゃんがひときわ大人びて見えました。

色味的には前に買ったメルティハートのシャツブラウス&タイトスカートに似ているのですが、形が違うし、小物の色がアクセントになるのが好みです。

これで2,000~3,000円前後はうれしいですね。


定番の斜め上からアングル

定番の斜め上からアングル


少しサイズにゆとりがあるので、確かにジェニーたちにも着せられそうです。

次は他のサイズのドールにも着せてみます♪

買ったもの(ドレスのみ)

【関連記事】




Facebookページでも日々発信♪