リトファでリメイク 4:20thキャンペーンジェニーの場合。

5月のリトルファクトリーIN札幌でリメイクをお願いしたドールの1体目。
20周年記念キャンペーンジェニーです。
キャンペーン当時にジェニー製品を購入したおまけでもらったのと、その後ジェニーファンクラブに知人を紹介した時にもらったのとで、同じドールが2体あるので、少し顔色が薄くなっている方をリップ&チークのリメイクに出しました。

before
リップリメイクbefore


after
リップリメイクafter。

いかがでしょう?
最初、箱出しした時は濃いなあ!と思いましたが、写真に撮るうちにすっかり好きになってきました。

リップをアップで。

パールのせているのでぷるぷるリップです。

2号(左)が来た時の過去日記から、当時の写真を引っ張ってくると……↓。

20thキャンペーンジェニー比較

そのままの位置でリメイク後のペア写真。

比べて見れば

うーん、かなり違いますね。髪型も変えてみたいところだけど、それは次回までの検討課題ということで。

せっかくメイクが派手になったのだから、ドレスでも!

月間ドレスにお着替え。

キャッスルイベントで一昨年購入していたのにブログに載せていなかった、たしか2009年の月間ドレス6月です。

さらに、こちらも白で。

白キャミ&スカート。

キャミソールは、バービーのファッションフィーバーと……
……やっとできた自作のティアードスカートです!
ああ、産後1年半にして、ようやくの自作服ですよ。ソックスとか帽子とかじゃなくて。
長かったなぁ。
これを縫う為には、ダンナが子どもを連れて散歩に行ってくれたり、眠い目をこすりつつ夜更かししたりしました。以前なら半日でできたことが足かけ3日かかるよう。

スカート詳細。

生地は以前ジュリアナにワンピを作った綿レース地。やや足が透けてます。

初夏の少女。

麦わら帽子も合わせて夏らしく。
最後はアップで。ちなみに、気になる?色番号はNo.1048+パールでした。

アップで。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login