リトファでリメイク 2:ナオミの場合。

2008年12月のリトファ札幌でオーダーしたナオミ(※過去日記)、リップのお色直しをして頂きました。
あのオレンジ寄りパールレッドも気に入っていたのですが、どうしても頭の中にあるキャラクターイメージより濃くて、もっとリアルクローズ路線にしたかったのです。
オーダーの時は、お城のお姉さんにそのイメージを伝えて、いっしょに見本ヘッドを見ながらベージュ系の色を選びました。

結果はこの通り!

Before
Before
※本当はもうちょっと濃いです。

After
After

いかがでしょうか。フツーになってつまらない、という好みの方もおられるかも知れませんが、わたしにとってはナオミってこういう女性という感じです。
華やかなステージの上ではなくて、カウンターの向こうで微笑みを浮かべて話しを聞いてくれそうな(妄想)。

今回はパール無しで、代わりにクリアというツヤを出す加工をしています。
色番号:1486番、チークも同色で入れ直ししてもらいました。
前のリップを落とす際に、チークも落ちてしまうそうです。特に赤は伸びが良いので、頬に着いてしまうらしいのですね。
こちらも会員割引で1コイン弱の費用です。

後日、クリスマスキャンペーンの時に購入したリカちゃんキャッスルのHI-BASIC ニットバルーンワンピースを着せてみました。
バルーンワンピ

うん、遠目に見ても近くで見ても、リップが浮いてない感じです。
このバルーンワンピ、色んなドールブログで拝見して、すっかり好きになりました。

以前作ったノースリーブワンピ。どうしても黒に偏りがちですが。
自作黒ワンピ

既製品(W26)のジャケットを組み合わせて。地道にしっかり働く感じのナオミさん、設定年齢は19歳とまだ10代ですが、そうは見えない風格です。
働くお姉さん

追記:2010年2月よりリップリメイクの料金が変わりました。詳しくはキャッスルのブログでご確認ください。
リカちゃんキャッスル オフィシャルブログ: リトルファクトリーオプション価格改定のお報せ