Dear Friends.

お茶会

引越準備の最中ですが、近所のカフェでハルカさんとお茶会兼ランチしてきました。
(写真は先月撮影したものです)
はじめてお会いしたのはリトファin札幌の会場…へ向かう途中。まさかの同じ駅から乗車でした。
そして、今日と同じカフェでお茶会したのを皮切りに、何度もお人形を持ち寄ってお茶会()したり、ジェニーの誕生会したり、まりぞうさんもごいっしょして野外撮影したり、果てはみんギャラに共同出店までしてしまいました。
そう言えば、妊娠中にいっしょに福島へ旅行計画もしたっけ。結局、大事をとってわたしだけ中止して、それ以来まだ行けていないのですが。

ゲストさんご紹介。
ゲストのリトファジェーンさん

ハルカさんちの目下最新のリトファジェーンさん。キャスコレ29のヘッドベースでオーダーされたそう。
子猫がケーキにアタックしていても、ほのぼの見守るおっとりさん。
うちのキサラとはえらい違いです。

お顔アップ
かーわーいーいー。
カットソーは前回ご紹介したものを着ていただきました。
実は、この商品を見た瞬間↓、昔のJeNny誌に載っていたジェーンを思い出したので、ぜひ着てもらいたかった。
ジェニー誌より
黒のリブニットに、白いシャツブラウスを重ね着している風なところ、というだけで形も雰囲気も違うのだけど。
ちなみに、'94年春号でした。よく思い出せたな、自分!

ハルカさんとは、年齢もジェニー歴もけっこう違うのに、お人形以外にも通じる話題があったりして、いつも会うと楽しくお話しできました。
こんなにご近所で出会えた奇跡に感謝しつつ、しばしのお別れです。
でも、きっとまたリトファなどイベントでお会いできる予感。……それが、札幌かどこかは不明ですが。
またいっしょに遊ぼうね。それまで、お元気で!!

次回はたぶん林檎の国より更新します。海峡越えがんばるぞー!