MADEMOISELLE-T コートドレスセット。

LF札幌で買ったもののご紹介~。

じゃん!
Tマドモアゼル コートセット上半身アップ

MADEMOISELLE-T コートドレスセットです。
初夏なのに申し訳ない。ファッションの世界は先取りよ、とか、まだ再販分をこれからLF大宮やオンラインでも買う人のために、とか、理由をつけて。いや、単純に、買ったらもう着せ替えたりだけですけど。
モデルはお人形教室ジェニー(ヘアリメイク済み)です。

赤い靴

足元に同じく戦利品のフリンジブーティ(赤)。前回のレースアップブーティより浅い形なのですね。

前開け

コートの仕立てがすばらしい! そして、ホック止めなので、前開きにしても着せられます。

コートを脱ぐと……

コートオフ

グレーのタートルネック、ショートパンツ、オーバーニーソックス。それにパールネックレスのセットです。
どれも着回ししやすそう。

ショーパンを着回す

この季節にはショートパンツとインド綿ブラウス(自作)を合わせてみたり。
ところで、このショートパンツ、こんなに小さいのに縫い代にロックミシンかかっているんですよ!?
昨日、実家でロックミシン使ってその小回りのきかなさにムキーっとなったのですが、お城のお針子さん達の技術に脱帽です。中国産ってひとくくりにできませんね。

おじ靴?

上の写真に写ってませんが、レースアップワークシューズ(茶)も買いました。
いま「おじ靴」って流行ってるそうですが、こういうのですか?

ハイネックシャツを着回す

ハイネックシャツにリトファBASICのプリーツスカート。
このハイネック、真っ黒じゃなくダークグレーなのがポイント高いです。カーキ色となかよし。
ネックレスは前回の同イベントにてPinkmaniaさんで作っていただいたものです。

Tマドモアゼルはシネマファッションがモチーフになっているとか。
最後は何かもの思う表情のジェニーを。

映画女優のように

ロベリアが着ていた黒のドレスセットもすごく素敵でした!