はじめてのお茶会。

先日のリトファ札幌イベントでお会いした時に、偶然にもご近所さんなことがわかった「a wisteria trellis」のハルカさんとお茶会をしてきました。

お茶会。

お互いの家から歩いていける小さなカフェで、美味しいワッフルセットをつつきながら、自己紹介やジェニーの話し、趣味の話しなどなど……がっつりとおしゃべりしました。
最初は豆momokoの雪んこを右に置いて、ジェニー誌やリーフレットを出すくらいだったのですが、そのうち堂々とドール出しちゃいました。

ハルカさんちの看板娘、キャッスルのジェーンさん。
ハルカさんちのジェーンさん。
淡い色彩に赤いリップがとても可愛らしいです。

うちのニューフェイス、お人形教室ジェニーと並べてみました。
ジェーン、顔小さいね!

顔すごく小さい! このジェニーも小顔なタイプなのですが、さらに一回り小さいです。噂には聞いていたけど、ここまでとは。
ジェーン登場時は、旧ジェニーの頃だったわけですが、すごい顔の大きさが違ったんですねぇ。

お取り替え。

上着をお取り替え。上の写真と帽子のサイズが違うみたいに見えます。

来年またオーダードールが届いた頃に会いましょう、とお別れして外に出たら、すっかり夜でした。わ、4時間もいたんだ?!
年の瀬のせわしい時にホッとさせてもらった時間でした。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login