エリーさんの誕生日。

1月13日はエリーの誕生日だそうです。
だそうです、と言っているくらい遅まきに気付いたので、ちゃんとした写真が準備できませんでした。ジェニー、フローラの次に長いつきあいなのにごめんよ、エリー。
子どもの頃、いっしょに人形遊びをしていた子がワンレンソバージュのエリーを持っていて、とてもうらやましかったものです。
その後、前髪のあるエリーも欲しいけど、やっぱりソバージュが…と悩んだ末に、このクロードモネエリーを選びました。もう18年ぐらいのつきあいになると思います。
ヘアスタイルがクロードモネデザインなのか、とさかぽいトップやソバージュのかかり始めが普通より下からになっているのが特徴的です。
ままごと遊びにもがんがん活躍させていた子なので、もう髪はかなりボサボサです。

マタドールエリー

こちらは、数年後に突然発売された波紋シリーズのエリー。身長が他のドールより高く、プロポーション抜群です。
基本的にジェニー以外は1フレンド1体と決めているのですが、この時は別でした。
やっぱり悩んだ末に、ストレートのマタドールエリーをお迎え。
この頃には、札幌のそごうデパートにジェニーコーナーがあって、かなり充実していたものです。
もうままごと遊びは卒業してからのお付き合いなので、こちらはきれいなままです。

どちらもわが家の大人っぽいドレス担当モデルとして活躍中です。