ジェニー in メイド居酒屋。

忘年会シーズンのこの頃、女友だちとメイド居酒屋へ行ってきました。
ホールスタッフの女の子はもちろんメイドさんな衣装でお出迎え。
と言っても、本場アキバとは違い、接客は普通の居酒屋さんとほぼ同じ。
違うのは、衣装とルックスレベルと、それに愛想の良さ。
その控えめさがちょうど良い感じで、かわいいメイドさんが通る度に、じっくり眺めてしまいました。
メイド好きそうな青少年よりも、やっぱり忘年会で来ているらしいおじさんおばさん方や外国人のお客さんが多かったです。

残念ながら、メイドさんたちは撮影禁止との事。
わが家から連れて行ったメイドコスチュームのジェニーを立たせて、記念撮影。

萌え?

「こちら、当店自慢の萌え~デザートでございます♪」

友だちと寄ってたかって撮影していたら、お料理やお酒を運んできたメイドさんたちが、
「きゃー、可愛い!」
「手作りなんですか?! すごーい!」
「ちょっとみんな来てー!」
と、集まってきてジェニーをほめそやしてくれました。
「次はネコミミも作ってください!」
なんてネコミミメイドさんに言われてデレデレしちゃったり。
やっぱり、メイド衣装着る女の子は、こういうちょっとオタクなものにも強いみたい。

それにしても、誰1人「ジェニーちゃん」とは言わず、「リカちゃん?」と言うのには世代差を感じました。
今の20歳前後の子はジェニーでは遊ばなかったのかなぁ。