わが子自慢:植毛してみたい。

昨日に引き続き、ままごと遊びをしていた頃のお人形紹介。
そう言えば、あの頃は「娘」とか「うちの子」なんて言わなかったです。彼女たちよりも年下だったからでしょうか。

ショートカットジェニー オリーブ

子どもの頃は、ついつい髪型を変えてみたくてハサミで無造作にカットしてしまいます。
お人形の髪は伸びないんだよ、ってわかっているつもりでわかっていなかったのですね。
左はそんな風にショートにされてしまった旧ジェニー、右は前髪を根元から半分切られてしまったオリーブです。
オリーブは記憶カールヘアが売りだったのですが、今やその効果は薄れてボロボロ。もっぱらアップ専門ですが、ちゃんとやってあげればオリーブ先生ぐらいにはきれいになれます。

どちらもいつか植毛してあげたいと思っているのですが…。
やったことないので、短気なわたしが出来るかどうか心配で手が出せません。
いつかね、いつかねと言い訳しています。