レジン初体験でドールサイズのペンダントづくり

オリーブ

親子で着せ替え人形好きな910製作所さんのレジン体験ワークショップで、お人形サイズのペンダントトップを作ってきました。

レジンは初体験です。
pb' factoryで買ったパーツに青いネイルで下塗りをして。
ラメパウダーや色と、レジン液を混ぜ混ぜ。

レジン体験

UV照射器に数分入ったらできあがり!

できあがったペンダントトップ

簡単なようで、このサイズだから慎重に時間かけてやってました。
小さい星のパーツなど埋め込んでもよかったかもですが、うまくやれる自信が無かったのでシンプルに。

帰ってから、昔ビーズアクセサリー作っていた時の在庫パーツと組み合わせました。
飾りチェーンと合わせてエキゾチック路線で。

ペンダント

中央のつなぎ部分、三角形パーツとかあるとすっきりするかなー?

青い瞳のオリーブさんに付けました。
オリーブ近影

昨日、弘前市隣の藤崎町で行われたイベント「ゼルコーバの夏休み」にも連れて行きました。
ゼルコーバ、おしゃれなカフェレストランで、お嬢様の避暑風な写真が撮れました。
(容赦なく30度以上あって暑かったけど)

ゼルコーバの夏休み #Jenny #olive

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -




Ayakoさん、ありがとうございました!
まだパーツはあるので、またやらせてください♪

▼使用したパーツ▼


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login