初スクラップブッキングはフローラ写真で。

弘前市内のヒロロで行われたパンフェスタ&ママフェスタに家族で行ってきました。
ママフェスタの方に友だちが数人出展していたのですが、その中の「なないろクロパ」さんで、初めてスクラップブッキング体験をしました。

おうち型のフォトカードを作ります。
パーツは全部裁断済みで、キットになっていて、好きな色柄のを選べました。

スクラップブック初体験

教えてくれたSさん、
(男の子ママなのになぜ花柄?)
と思われたそうですが、こういうことです↓。

フローラのPhotoカード

初代フローラの写真を入れました。
わたしがキセカエヤやってることは知られてますので、「なるほど!」と納得されてました。
だってねぇ、男の子向けだと、全然かわいい方向にできないじゃないですか。
よっぽどベビーの頃ならともかく。もう、すっかりクレヨンしんちゃんみたいになってますからね5歳児。

開くとこうなっています。
中はこうなってます。

ああ、楽しかった!
はまると深そう。紙モノ増えそう。
と、あえて手を出さなかったスクラップブッキングですが、こうやって材料も揃っていて体験できるのはいいですね。

これからヒロロの子育て支援センターでサークル活動始まるそうなので、わたしも足を運んでみようかな~。
でも、いつもお人形写真ばかり持って行っていると、変なママだと思われるかしらん。

なないろクロパ


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login