サンタガール2012。

今年のサンタガールは、
サンタガール・リエ
ボブガール・リエ!

久々にドレスセットを制作しました。
ボレロ・ワンピース・ネックレスが自作です。タイツは何の付属品だっけなー?
帽子は以前イベントで買ったもの。昨年自作したのは、小顔なリエには大きすぎました。

ホワイトベアと

実家から誘拐してきたホワイトベアと。いつものしろくま君とちがって純白です。

アクセも手作り

アクセサリーは検討かねて、2種類作りました。クロスは引き輪+アジャスター。メタルビーズのはゴム糸結びで。

バリエーション

サンタ帽を外して、ネックレスも変えると、コスプレ度が下がってパーティ向きになるでしょうか。

どこか困り顔のリエ、なぜわたしがサンタガールに?と目で訴えているようです。
やはり困り顔

だって、このドレスセットの型紙、JeNny誌のままに作ったのだけど、元々のモデルが同じリエだったんだもの。
さて、何年の何号かわかる方、いるでしょうか?
ちなみに、素材のファーをフリースに、べっちんをトイクロスに替えて作っております。
答えはクリスマスの頃に! 忘れてなければ、きっと…。