インド綿のブラウス。

自分の服を作ったハギレでドール服も作ってしまえ!第2弾です。(※自分用のは雑記帳にて)
型紙は直接ボディにトレペを当てながら、人間用の形を参考に作りました。
生地はインド綿ボイル、薄い素材です。でも、人形用だと透けも感じませんね。

アイメイクとリンク。窓辺にて。

この色合いが、エリーのアイメイクとぴったりだったので、ハギレを巻き付けて遊んでいるうちに、レプリカで作ることにしました。
まったくデザイン変えてキャミソールとかスカートにもしてみたいです。そんなに余ってないかな。

波紋エリーも。

ゆとりあるのでダイナマイトボディの波紋エリーにも着られます。
が、丈のバランスとかはノーマルボディの方が合ってます。

共布でシュシュも作ってみました。

シュシュ作ってみた。

“シュシュ 作り方”で検索すると、写真入りで詳しく説明されている記事が出てきますので、その作り方を見ながら手縫いでちょこちょこ縫いました。

バックスタイル

このシュシュは3cm×18cmで、縫い代5mmでやってます。中にはヘアゴムを入れました。

サイドアップ

ハーフアップにしてもかわいいです。
簡単なので、色々と人形用に作ってみるのもいいかな。

昨年キサラに作ったクロップトパンツを合わせていますが、白いボトムも欲しくなりました。レース地のスカートか、同じようにスリムなパンツか。
一つ出来ると、次々に欲しいものが増えてしまいます。