お揃いウェアと白いバラ。

またまたリカちゃんです。

お揃い

リカちゃんドールブック(no.12)に載っていたスカートと丸襟ブラウスを色違いで作りました。
ブラウスは普段作っているジェニーサイズよりも、後ろ身頃の縫い代が大きめでした。縫っている時は気付かなかったので、ちょっと大きめの出来上がり。ジェニーにも着せられます。

ビーズショップで白いバラのパーツを見かけて、やっぱりリカちゃんには白いバラのヘアピン!と長目の9ピンと合わせて購入。このへん、世代がばれますね。

アリエルリカちゃん ゆかたリカちゃん

人形用のヘアピンが欲しいなぁ。9ピンを曲げて作ったピンだとホールド力が無いので、差してあるだけです。

同じ型紙で同時に作ったのに、色柄とモデルでだいぶ雰囲気が違いますね。
思い切って2人同時にお迎えして良かった、と思う今日この頃です。