1/8サイズのベース。

セブンイレブンに本の受け取りに行ったら、「フェンダーギターコレクション」があったので、思わず即買いしちゃいました。
400円弱で、1/8スケールのギターが入っている、という食玩です。
前に見かけたことがあるけど、買わなかったらあっという間に店頭から見かけなくなったものです。
ちなみに、中身はジャズベース。ギターじゃなかったです。

1/6より少し小さめそうだったので、リカちゃんに持たせてみました。
リカちゃんサイズ
お子様向けサイズでしょうか、なかなかスケールはあってます。
でも、リカちゃんの手には持たせるのは至難の業…。

オビツの可動ボディにしているジェニーには持たせることが出来ました。
ジェニーも持ってみる
でも、ちょっと小さめですね。

パジャ三十郎さんのレビューで見ましたが、
1/6スケールのフィギュアもあるそうです。
食玩よりお値段はするけど、しっかりした作りのようで欲しくなってしまいます。

でも、ギターを買うと、あのシオンさんが欲しくなりそうで……怖い怖い。