リカちゃんキャッスル in 札幌(2014年春) part1。

じゃん!
久しぶりに行ってきました札幌テレビ塔。
…のイベントルーム!
テレビ塔

3月23日(日)に行われたリカちゃんキャッスルin札幌、行ってきましたよ津軽の国から海をくぐって。
ちょうど3連休だったので、親に孫の顔見せがてらで4泊帰省して、そのうち半日をソロ活動して遊んできました。ありがとう!

ところで、雪解け進む大通を歩いていて、「TRPGの本が~」と話しながら市民会館に入っていく若い男女に、思わずゲーマー心がくすぐられて付いていったら艦これイベントやってました。
艦これフェスタ看板
あまりにも近い場所でリカちゃんと艦これのイベントってすごくない?!
と思ったけど、それをすごいと感じる自分がどうなのか。
いや、やってないですけどね艦これ。絶対に、はまるとドールであの艦娘を再現!とか言い出しそうだから。

さて、本題のLC札幌イベント会場。メインの展示はこちら。
場内展示スペース

新作のレポートとしては、ハルカさんのブログでしっかりとその日のうちに書かれてましたので、そちらを見ていただくとして(!)、わたしがツボにはまったあたりのみ載せます。

真っ正面で目に止まったのが、イベントコレクションドレスのワンピースを着て、ベンチに座っていたみいちゃん。
イベントコレクションドレス(みいちゃん)

札幌先行販売のサユリ。はずさない美少女ぶり。
札幌先行サユリ

「20人のお人形服作家とリカちゃん」
昨年夏の岩手ではまだ半分くらい?だったので、これだけそろうと圧巻です。
20人のお人形服作家とリカちゃん

これでも全部入っていない。お姫様風のロングドレスのとか。
20人のお人形服作家とリカちゃん

「キャッスルコレクション31」
キャッスルコレクション31
現在発売中のキャッスルコレクション31

マリー×ハニーブロンドは、このままの組み合わせで欲しい。
CC31 マリー

アイプリがクールなシオン。今回は色髪が選択肢に無いけど、シルバーは有りか。
CC31 シオン

以上、お城の展示と物販についてでした。次回は、みんギャラさんとか、ハルカさんと久々に遊んだりとか、です。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login