キサラのエステ。

前回の記事でくノ一に扮していた月間キサラ、実は、ちょっとしたトラブルが発生してました。

血糊?!

誰か斬ったの?! と返り血を浴びたような赤い汚れが!!
どうやら、雪の降る日に、その日に限って何のカバーも付けず、ケースにも入れずに連れ出していた為、武器の刀についていた紐の染料が落ちて、色移りをしてしまったよう。
うぅ、息子に引っ張られて慌てて外出したからなぁ。
写真以上に肉眼でははっきりと赤く、まるでコスチュームの元ネタくノ一映画のよう。
しかも、鼻の頭とおでこという目立つ位置です。
これでは今後のモデル生命に差し支えるので、自宅エステ開始。

ボンドパック中…

メラミンスポンジ→ミスターカラー薄め液→重曹ペースト→ボンドパックのフルコース。
初日の夜で↓ここまで落ちました。
1日目

さらに1週間後の休日に、再び重曹ペーストとボンドパック、メラミンスポンジ出動。

数日後

だいぶきれいになりました!
ちょっと、向かって右側のリップが上辺削れたっぽいけど。
ちょっと、まだ肉眼ではうっすら鼻が赤味あるけど。
ダンナに見せたら、「言われてもわからん」というレベルなので、わたし以外は気にしなさそう。
リップについては、元々リメイク予定だったので、いずれリトファで色替えリペイント頼みます。

それにしても、油断大敵でした。
やはり、お人形の外出時は、風雪を避けて、しっかりガードしてかないとね!

近所のブクオフでこれ↓買いました。


昭和のお人形特集で、中には古いドールの修復方法の記事も!
脚が黄変しているボブガール・リエや15歳ジェニーに、ダイロン染色試してみるかしらー。