やっと着手しました。

3月3日はひな祭り、そしてジェニーフレンドのオリーブの誕生日でもあります。
昨年の誕生日記念服を作った時、オリーブをどげんかせんといかんとか言って、サランを買ったところまでは書いたのですが、その後、すっかり気持ちが他のことに移ってしまって、根気のいる植毛作業にかかれませんでした。

そして、あれから一年……。
またオリーブの誕生日を迎えることになり、このままでは申し訳ないっ!
という気分にかられて、一昨日より植毛を開始しました。

生まれ変わって、新しいドレスを着て誕生日を迎えられたらよかったけど、準備の悪い持ち主ですまん、オリーブ。
そんなわけで、せっかくの誕生日に拷問のような作業にじっと耐えている健気なオリーブです。

今の進捗としては、1日1時間~2時間の作業で、分け目を二列植え終えたところ。一番濃く植えるところから始めました。
ボークスのプラチナブロンドをベースに連鎖法で植えて、隙間に玉留めで亜古人形店で買った(オビツorノアドローム製?)オフホワイトをメッシュ的に植えてます。
ダンナに見せたら、全然見分けつかないと言われました。そして、昔のブル中野のようだと。今週末には美人のリセエンヌとして見られる状態になるといいなぁ。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login