博品館には行ったけど。

東京へちょこっと行ってきました。
1泊の出張なので、ほとんど自由時間は無かったのですが、乗り継ぎを利用して博品館TOYパークのリカちゃんCLUB67へ。
前回無かったけど、今回は有った、と言えばアニバーサリーのジェニー。ピンク髪と茶髪のタイプです。どちらも可愛いけどお迎えには至らず。
あと、姫カットリカちゃんも見たけど、姫カット萌えが無いので見送り。黒髪とベージュピンクのリップは良かったけど、わたしは普通のストレートロングの方が好きです。
前回迷いに迷ったショートシャギー茶髪リカちゃんもまだいたけど、不思議と誘惑されませんでした。
もう、うちにはゆかたリカちゃんとアリエルリカちゃんがいるので、しばらくは2人でいいかなぁと。
言っているそばから、2005年のゆかたリカちゃん(うさぎ)の地黒ショートカットぶりには惹かれているんですけどね。

結局、今回はリカちゃんサイズのストラップシューズとローファーを2組、それと草履を買いました。
「大は小を兼ねる」でジェニーの靴を履かせていたけど、やっぱりジャストサイズも欲しいですから。合計800円ちょっとで済んだのは奇跡的です。

ANAグループですがエアドゥの飛行機を利用したので、ANA国際線リカちゃん(ANA機内販売限定)にはお目にかかれませんでした。
ゆかたリカちゃんに似たタイプに見えるのでお迎えする意欲は無かったけど、せっかくだから実物を見てみたかったなぁ。ANAショップに展示されていればいいのに。