Betsy in wonderland.

日曜日、無謀を承知でデパートのハンドクラフト展に息子とお出かけ。
その前に息子の大好きな遊び場で十分に遊ばせて、おやつも食べさせてご機嫌取り。
「じゃあ次はこっちにつきあってね」と連れて行ったのだけど、お目当ての会場に着いて、出展していたSWALLOWTAILのあげはさんに遠くから手を振ったとたんに、「やだ帰る-!!」と叫ぶ息子。
…ああ、3歳児のつきあいって3秒で終了ですか?
もうこれは、顔だけ見て帰るパターンかと思ったら、あげはさんが「アンパン○ンの絵本あるよー。ゴー○イジャーもあるよー!」と気を引いてくれた。
で、結局、SWALLOWTAILさんブースの椅子で息子をだっこして絵本読みタイム。

その間に連れて来たベチ子は、あげはさんに誘われて夢の国へ。

お菓子の国!

お菓子いっぱい!


あみぐまさんと

おっきいくまさん!

詳しくは、あげはさんがデジイチで撮ってくれてます。
ベッツィ、登場!!!!
いいなぁ、デジイチ。
鏡をのぞくベチの写真とか、本当に素敵です。

本当は、こぎん刺しのワークショップに参加してみたい、と思いつつ、いつも息子連れなもので指をくわえて終わりです。いつか、きっと!

ベチの衣装は、「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」のワンピース。以前、リカちゃんに着せていたものです。

この街で、着せ替え人形関係のワークショップやってみたいと言うあげはさん。
やろうやろう、やりましょう! と、微力ながらなにかしたいと考えています。
もし決まったら、またお知らせしますね。