3/26 ヒロロdeサンサーラ ありがとうございました!

キセカエヤ、クリスマス以来のヒロロdeサンサーラ出店でした。
春休みの時期、4人の女の子たちが遊びに来てくださいました。

初出しの「コラージュきせかえ」ワークショップ、オリジナルのペーパードールに、選んだ色紙・折り紙を切って、貼ってはがせるノリでぺたぺたしてもらいます。
切り抜き型は、ワンピース、ジャケット、カットソー、スカート、くつした、パンプスを用意しました。

もうすぐ2年生になる7歳の女の子の作品です。
きせかえコラージュ:さくらもよう
弘前らしい、桜柄でコーディネイトしました。

きせかえコラージュに続いて、リカちゃんサイズのドールドレスデコも体験。
ブルーのドレスに、ホワイトパールやクリアのデコパーツを選び、きれい色にできあがりました。
ドレスデコ1

このドレスデコワークショップでは最年少? 3歳の女の子の作品です。
ボンドを使わず簡単にできるデコシールで、キラッキラに飾りました。
ドレスデコ2
(照明が上からだからリカちゃんの顔が暗くてすみません)

お父さんと来ていた7歳の女の子の作品。
ドレスのすそにブレードを貼るのは大変ですが、がんばってきれいに貼りました。オレンジのリボンの2つ重ねがワザ!
ドレスデコ3

今日一番お姉さんだった12歳の女の子の作品。
ラインストーンを、1つ1つ色を変えながら貼るという、とても根気がいる作業を集中して仕上げました。
ドレスデコ4

ドールドレスデコ、いつも用意したわたしの予想を超えるデコが現れるので、やっていて楽しいです!
遊んでくれた皆さん、お付き合いいただいたご家族の皆さん、ありがとうございました♪

週末は、仕事の関係で東京ひとり旅です。3年ぶりの東京!
移動途中で日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに寄りたいですね。
ドールイベントは何かあったっけ? でも、そこまでの余裕はなさそうなので、桜をチラ見しつつ帰ってきます。