ママサークルフェスタ2016冬、ドレスデコ作品集

シールやデコパーツを貼ってドレスデコ中

シールやデコパーツを貼ってドレスデコ中


ママサークルフェスタ、出店してきました。

参加してくださった皆さん、いっしょに参加したサークルの皆さん、主催者の皆さん、ありがとうございました。

今回のドールドレスデコ体験ワークショップの作品集、いっきょ公開です!

朝10時開始はパンフェスタが大にぎわい!

今日のイベントは、ヒロロ3階を1フロア使っての「パンフェスタ」と同時開催での「ママサークルフェスタ」でした。

「パンフェスタ」は弘前市内・近隣の人気のパン屋さんが一堂に集まるとあって、毎回人気のイベントです。

10時開始の時点で、すごい人出でした。

1本1000円以上するバゲットもどんどん売れていたとか。


広場はパンフェスタでおおにぎわい!

広場はパンフェスタでおおにぎわい!


今回のキセカエヤ出店場所は、イベント広場に面した多世代交流室という研修室的なスペースでした。

2部屋と通路を使って、ハンドメイドサークルのワークショップ&作品販売ブースが展開していました。


キセカエヤは910製作所さんと同室でした。

シェリーメイやダッフィーのウェア、リカちゃんの着物もあります。



キセカエヤはワークショップのみなので、ブースはシンプルに。

なかなか販売作品や展示まで手が回りません…。


キセカエヤブース

キセカエヤブース


今回はリカサイズドレスが9着、ミキマキサイズのドレスが3着を用意しました。

すそのレースだけをつけたサテンのドレスにリボンやデコパーツを貼って、オリジナルドレスを作っていただくワークショップです。

パンフェスタでパンを買ってから部屋に立ち寄られたという流れで、今回は初めましての方が多かったですよ。

ドレスデコ作品集


ドレスデコ1

ドレスデコ1

工作だいすきな9歳の女の子の作品。
時間をかけてじっくり集中して色とりどりのドレスに仕上げました。


ドレスデコ2

ドレスデコ2

7歳の女の子の作品。パーツの並べ方がバランスを意識していてきれいですね。


ドレスデコ3

ドレスデコ3

3歳のお嬢さんとママの合作で、ミキマキサイズのドレスデコ。
ピンク系統でまとめて、すその花模様も春らしさが感じられます。


ドレスデコ4

ドレスデコ4

4歳の女の子の作品。
パープルを基調に上品に色をまとめられています。


ドレスデコ5

ドレスデコ5

上の作品を作った子と同じ4歳のお友だち同士、パープルのドレスをデコレーション。
ベースのドレスはほぼ同じなのに雰囲気が変わります。


ドレスデコ6

ドレスデコ6

今日唯一のリピーターさんの作品。
リカちゃんとミキマキサイズ、同じブルーのドレスかわいくデコレーションしました。


ドレスデコ7

ドレスデコ7

2歳のお嬢さんの要望を元に、中学生のお姉さんがデコレーション。
リボンとハートのシールですっきりまとめられています。


ドレスデコ8

ドレスデコ8

8歳の女の子の作品。
つながっているパーツも切りはなして、ていねいに1つ1つ貼りつけました。


アンケートの声より


  • 自分でデザインするところが楽しかったです。

  • きれいにできあがったのでうれしいです。

  • たくさんパーツがあって楽しかったです。

  • こまかくてとてもむずかしかったです。

皆さん、ありがとうございました!

イベント参加情報は、Facebookページでも告知していますので、ぜひ「いいね!」を押してフォローしてください。

キセカエヤ

Instagramでも毎日ドール写真投稿中♪
Saitou Mikakoさん(@urabetti174) • Instagram写真と動画

トルソーは前回からこちらを使っています。