日本橋ちいさなおみせの限定ドレスをゆかたリカちゃんに

今日はLC盛岡! ですが、出発前にためていたネタをアップしておきます。

日本橋ドレス

先月東京へ行った時に買った、日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」限定ドレスセットを、うちのお嬢様部門担当のゆかたリカちゃんに着せました。
〈大人のためのドールショップ〉リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

見てください、このブラウスの細いピンタック!
ブラウス

スカートにも!
スカート

紺色のスカートだけど、パニエ兼ねたハードチュールの裏地も付いているので、足への色移りしにくい配慮!
スカート裏

中国にはリカちゃんキャッスル直営の小さな工房(リトルファクトリー)があり、そこのお針子さんたちが縫っています。
ブラウス、スカート、リボン、靴下のセットで、約3000円とかすごい努力です。日本で縫ったら倍以上になりそう。

着せ替えて写真撮っていると、うちの5歳息子が部屋を出すというので、久々にぷちハウジングを組み立てました。
こんなの、食玩のリーメントが出していたんですよねぇ。
ぷちハウジング

何かのオマケでもらったホワイトベアを抱かせてロリイタ風。
ベアとリカちゃん

あれ? 目を離した隙に、息子がいたずらしたようです。
あれ?

FC2がなにやら不穏なニュース流れているので、当ブログの移転を考えています。
とりあえず、Livedoorブログにデータを移してみました。画像も引っ越しできるのはいいですね。
タイトルもキセカエヤblogにしています。もう、お人形の最新情報とか追えないので。
キセカエヤ blog
でも、せっかくタグでお人形の仕分けしていたのが引き継がれてないとか、写真の画質が劣化しているという問題が…。
ちょっと、まだ検討中です。
とりあえず、盛岡LCのレポはこちらにアップしますね。
昨日買ったばかりのカメラで、しかも息子連れなので、色々と心配ですが!
それでは、行ってきます!

Facebookページでも日々発信♪