オレンジ色のキャスケット。

前回の黒に続き、自分ち用のキャスケットをオレンジ色で作りました。
オレンジ×黒の2色使いも考えたけど、かなり激しい色合いになりそうだったので単色で。
前回は大きめに出来上がったので、今回はきっちり縫いしろ線を書き込んで、それより内側になるように縫いました。ちょっと小さめの仕上がりで、ボリュームは良いけど、かぶせるのが難しくなりました。小物は1mmの違いでもだいぶ変わりますね。
あと、これは、ミシンで縫いに挑戦しています。
小さな立体なので、反対側の布を巻き込んでしまったり、と案の定苦労しましたが、やればできた!
パッチワーク布もピン留めではなく、縫いつけました。黒ならハロウィン終わっても使い回しできますが、この色だとハロウィン以外には出番なさそうなので。

全体像全体像はこんな感じです。ビーズのネックレスは子どもの頃に友だちが作ってくれたもの。

ポケットには金貨型チョコ(の食玩)と、ハサミ。お菓子くれなきゃ、何か切っちゃえ!というなにげに過激なアピールです。

さて、次はアリエルリカちゃんが待っているトップスを作らなくちゃ!