まねっこ水玉ワンピ。

「着まわし30days」の水玉バルーンワンピのまねっこです。
これ、買う時にいつも狙っているのですが、なかなか当たりません。
オークションでも落札できない(高値更新されたとたん諦めるから)ので、業をぐつぐつ煮やして作りました。
リカちゃんのドールブックno.11のジャンパースカートとブラウスの型紙を混ぜてみたのですが、本物よりだいぶハイウエストになってしまいました。
あと、バルーンじゃありませんね、これ。バルーンワンピの作り方とか、どうしたら可愛くなるのか、いまいちツボがわからなくて。
目標はジェニーサイズと共用なので、もう一回作ってみる予定です。

ゆかたリカちゃんと水玉ワンピ

きんぎょのゆかたリカちゃんに新作を着せてあげるのが、ちょっと久しぶりな気がします。
やっぱりかわいいのう、と撮影しながらデレデレ。