キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ダイソーのきせかえロングドレスをエリーちゃんとリカちゃんに着せてみたら

ダイソーのロングドレス(青)を着るエリーちゃんとリカちゃん

ダイソーのロングドレス(青)を着るエリーちゃんとリカちゃん


エリーちゃんの服をリカちゃんにも着せてみるシリーズです。

前回購入したこちら。

金髪碧眼のエリーちゃんに似合いそうなブルーのドレスと、アクセサリーパックのティアラとネックレスをつけてみました。



ありのままなエリーちゃんに


ブルードレスを着るエリーちゃん

ブルードレスを着るエリーちゃん


パッケージを開封するまで気づかなかったのですが、これ、ちゃんとロングドレスだったんですね!

ちょっと膝のあたりに折りじわが見えますが、ここまでの膝下丈ドレスだと思っていました。

前中央の部分は模様プリントですが、袖はパフスリーブだし、キラキラがついた大きなリボンなどキセカエヤでもお子さんに人気のアイテムがついています。

別売りのティアラとネックレス(チョーカー?)もドレスの色にぴったりですね。

2017年版のエリーちゃんは海外アニメのヒロインのような目鼻立ちに似ていると思いましたが、「ありのままの~」と歌いだしそうに見えます。


お人形教室SPリカちゃんにも着せてみた

さて、お次はリカちゃんです。

青いドレスなので、水色の髪のリカちゃんに着せます。

リカちゃんキャッスルに行った時に息子が選んだお人形教室(スペシャル)リカちゃんです。


や、やっぱり似合う!!

幅は問題ないですし、丈も0.5cmくらい上がったように見えますが、ロングドレスとして着られます。

アクセサリーもつけられますね。

背景を変えてもう一枚。


ファンタジー調なリカちゃん

ファンタジー調なリカちゃん


ネックレスが…折れた!

しかし、この撮影中に悲劇が…。

ネックレスを付け替えようとしたら、右後ろ部分のつるがポッキリと折れてしまいました!

どうも、紙粘土のような素材にコーティングをしてあるような作りです。

接着剤でつけようとしましたが、1日後に試したらまた折れてしまいました…。

お子さんが遊ぶ時は気をつけた方がいいですね。

折れてしまったパーツを踏んだり、下のお子さんが誤飲とかしないように。


100均おそるべし…

しかし、このドレス、縫製は粗いところもありますが、この素材を縫うことや、オーバードレスのチュール、腰のリボンなどを考えると、とても100円とは思えません。

アメリカのバービーのドレスの効率化もすごいと昔言われていましたが、100均でこのセットを販売する日本も相当にすごいです。

これだと色違いで欲しくなりますね。

【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪