2018年1月のblog運営報告:初の月間8.8万pvでした


月初恒例のブログ運営報告です。

先月に続き、最高記録を更新できました!

2018年1月の月間閲覧数は88,381pvです。

なお、ユーザー数は54,302人でした。ありがとうございます!

それでは、その内訳をご紹介していきます。

2018年1月の人気記事ベスト5


人気記事ベスト5

人気記事ベスト5


リンク付きの記事タイトルはこちら。

  1. ハンカチでつくる!リカちゃんのワンピースができるまで【初心者向け】| キセカエヤ blog
  2. 【ネタバレ有】映画妖怪ウォッチ シャドウサイド~鬼王の復活を観た8歳男子とアラフォーオカンの感想
  3. 津軽一代様ってなに? という方の為に一覧MAPつくりました
  4. 【初心者向け】Facebook、Twitter、Instagramの違いをざっくり解説します
  5. iPadもスマホもあるけどKindle Paperwhite買っちゃった理由

1月31日深夜までリカちゃんと妖怪ウォッチが競っていましたが、最後はいつものリカちゃんワンピース作り記事が2pv差でトップになりました。

津軽一代様も前年以上にアクセスが集まっていましたので、トップ3が各5千回以上読まれていますね。

更新回数は12回でした

投稿はスローペースで月間12本。

うち、キセカエヤは4本。

DQ11はがんばって進めていますが日記は無しです。

20本投稿できていたら月間9万pv超えられたかなぁ。

リアル青森に2本を投稿

本ブログとは別に、東奥日報社が運営する「リアル青森」には2本の記事を投稿しました。

真冬にホットなお店シリーズとして、2月も続けていきます。

これまでの運営報告

ハッシュタグ運営報告にまとめています。

育成シミュレーションゲームのようにご覧ください。

先月読んだ本

そろそろ確定申告時期なので…。

アフィリエイト、せどり、ラインスタンプ、オークション、ちょこっと仮想通貨などネットで稼いだ人の確定申告あれこれ。

スポンサーリンク

Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます