11月28日は #いいニーハイの日 だったので、あざとかわいいリカちゃんを

11月28日は「いいニーハイの日」だとTwitterで見かけたので、うちのリカちゃんにもニーハイソックスを履いてもらいました。



投稿者名 うらべっち 投稿日時 2017年11月28日 | Permalink

100均のウェイトレス服をエリーちゃんとリカちゃんで比較!

ダイソーのウェイトレス服

ダイソーのウェイトレス服


ダイソーの着せ替え人形エリーちゃんのドレスセット、最後は「ウェイトレス」セットです。

ピンクとオレンジがありましたが、ピンクを買いました。

さっそく、エリーちゃんとリカちゃんに着せてみたら…。


投稿者名 うらべっち 投稿日時 2017年10月11日 | Permalink

ダイソーで100円の着せ替え人形エリーちゃん(2017年リニューアル)を買いました

ダイソーで買ったもの

ダイソーで買ったもの


100円ショップ・ダイソーの着せ替えフレンド「エリーちゃん」と、そのドレスセットを買ってきました!

エリーちゃんは、100均玩具としてはロングセラー商品ですが、最近お顔がリニューアルされたのです。


目が大きくなりました

目が大きくなりました


前のエリーちゃんと並べた画像がInstagramにアップされていました。


投稿者名 うらべっち 投稿日時 2017年10月06日 | Permalink

弘前駅アプリーズでドールドレスデコ☆体験ワークショップしました

2017年10月1日クラフトinハロウィンにてドレスデコワークショップ

2017年10月1日クラフトinハロウィンにてドレスデコワークショップ


弘前駅ビルのアプリーズにて、初めてキセカエヤのドールドレスデコ☆体験ワークショップを開催しました。

3階の催事場、ということですが、
行ってみたら、元はアパレルのお店だったようで、とても素敵な空間でした。

ハロウィンテイストのドレスデコ、今回は4人の参加者様の作品をご紹介します。


投稿者名 うらべっち 投稿日時 2017年10月01日 | Permalink

八戸市南郷歴史民俗資料館で「しあわせのリカちゃん展」を見てきたよ

しあわせのリカちゃん展(八戸市南郷)

しあわせのリカちゃん展(八戸市南郷)


八戸市南郷歴史民俗資料館で開催されていた「しあわせのリカちゃん展」へ行ってきました。

もう期間は終わってしまいましたが、小さな地区の資料館で貴重なリカちゃんがたくさん見られるというなかなか珍しい企画展でした。

この展示の為に作られたドール服作家・モモリータさんの蛍リカちゃんや、歴代のリカちゃん、コラボもの、和の行事を楽しむリカちゃんなど、画像たっぷりでお届けします。

※写真はほとんどクリックorタップで拡大できます。


投稿者名 うらべっち 投稿日時 2017年09月04日 | Permalink