【農のふれカフェ】平川市高畑の「キッチン Green Note」でふわふわパンケーキ体験 -PR-


秋の深まる9月某日、わたしは中南県民局地域農林水産部という、これまで関わったことがない方面のお招きで一台のミニバスに乗っていました。

車内には青森県庁職員の方々、料理研究一家、赤い顔の生キャラが同乗しています。


ミニバスで平川市へ向かいます

ミニバスで平川市へ向かいます


雨が降る中をミニバスは、弘前市から南東に走り、平川市に入っていきます。

そして、ご案内されたところは、
一軒の住宅のおしゃれなダイニング。


キッチン Green Note 座席

キッチン Green Note 座席


ここは10月から始まる「農のふれカフェ」を提供する「キッチン Green Note」なのです。

まず、わたしも初耳だった「農のふれカフェ」のことからご紹介していきますね。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年10月03日 | Permalink

弘前の石場旅館から徒歩圏のおすすめランチ&ディナーMAP

-スポンサー広告-



とてもピンポイントな地図を作りました。

石場旅館から徒歩圏のおすすめスポット です。

この9月に青森ITワーク調査モニターツアーで、弘前に滞在しているITワーカーの参考になればと。

もちろん、観光で弘前にいらした方や、出張で中・長期滞在する方にもご利用いただけます。

ランチ、ディナー、スイーツ、それと長期滞在に欠かせないコインランドリーです。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年09月07日 | Permalink

弘前・富田町のスープライダースでお手軽ランチセットいただきました【20171024更新】


スープライダースのランチセット

スープライダースのランチセット


弘前市富田町に新しいランチ&カフェスポットがオープンしました!

その名も「Soupriders(スープライダース)」

場所は今年4月まで27年間愛されてきたピザ屋「ITALY」だった店舗です。

色々とご縁があったこともあり、正式なオープンを待ってさっそく行ってきました。


スープライダース入口

スープライダース入口


【20171024更新】

この記事はオープン直後に書きましたが、10月に訪れた時にまたバージョンアップしていたので、写真を差し替えて、定休日・営業時間を追加しました。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年06月14日 | Permalink

札幌の人気スープカレー店SAMAの味が弘前で食べられるってうれしすぎる

大鰐IC手前にあるログハウスのカフェ

大鰐IC手前にあるログハウスのカフェ


当ブログに何度か登場しているこのログハウス。

弘前市石川の大鰐IC近くにあるカフェレストランです。

はい、今年の1月までハンバーガーのデュボワだった店舗です。


デュボワが弘前市役所隣に移転した後、この店舗はまた別のカフェレストランとしてオープンしていました。

その名も、「カフェ ボアソルテ」。

なんと、札幌で人気のスープカレー店「SAMA」直伝のスープカレーが食べられるのです!

札幌に住んでいた頃は夫婦でよく行っていたSAMA、まさかここであの味が食べられるなんて!と喜んで行ってきましたよ。

【7/2追記】ログハウスでの営業は7月17日(月)まで!

お店に行った友人からの情報によると、移転のお知らせが店舗に貼ってあったそうです。

今のログハウスでの営業は7月17日(月)で終了。

8/2より弘前市石川泉田21-2で営業開始とのことです。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年05月20日 | Permalink

スタバdeこぎん、16回目はなんと11人もの参加でした

早春のスターバックスコーヒー弘前公園前店

早春のスターバックスコーヒー弘前公園前店


スターバックスでフリーダムに津軽こぎん刺しを楽しむ「スタバdeこぎん」16回目を開催しました。

…なんだか、前回から雪が減っていませんね。

今回は、過去最多の11人が参加しました。

遠く市外から初参加の方もいて、また新しいつながりができました。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年03月15日 | Permalink