淡雪のワンピース(inorinoコラボ No.2)

淡雪のワンピース for 22cmdoll

淡雪のワンピース for 22cmdoll


弘前のハンドメイドこども服inorinoさんとのコラボ第2弾です。

足が透けるほどに薄手の綿生地で仕立てた淡い淡いグレーのワンピース。

名付けて「淡雪のワンピース」です。

ペチコートもセットにして、本日中三百貨店にオープンしたポップアップショップに納品してきましたよ。


淡雪のワンピース詳細


ペチコート無しの着画

ペチコート無しの着画


ノースリーブでハイウエストのワンピース。

ペチコート無しでもかろやかに着られます。

明るい所だと、少し足のラインが透けます。

えりぐりが少し大きいのと、少なめなのがあります。


木綿のペチコート

木綿のペチコート


下に履くペチコートはオフホワイトの綿ブロードと綿レース。

ウエストゴムなので、すその出し方は調節できます。

このハイウエストなワンピースの下に、ジャストウエストではかせると1枚目の写真のように。

少しずり下げると、レースがもっとよく見えます。


ペチコート+ブラウス(非売品)

ペチコート+ブラウス(非売品)

ペチコートといっても綿ブロードで、ワンピースの生地より厚みがあるので、単品でも着せられます。

写真は、五所川原ELMの講座で作ったハンカチの縫わないブラウス。



さっそく納品してきました


inorinoポップアップショップ

inorinoポップアップショップ


中三百貨店弘前店の入口横で8/11~27OPENのinorinoショップに納品してきました。

inorinoコラボ作品は、inorinoさんのこども服と同じ記事を使い、ふだんより繊細な仕立て方をしています。

ぜひ、ご覧になってみてください。

▼関連記事



Facebookページでも日々発信♪