キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

板柳町・風和里Summer Craft Partyの出会い

コミュニティ風和里のハンドクラフトイベント2日目

コミュニティ風和里のハンドクラフトイベント2日目


板柳町(いたやなぎまち)のコミュニティ風和里(ふわり)で開催されたハンドクラフトイベント「Summer Craft Party」2日目に、キセカエヤがワークショップで参加しました。

夏休みに入った息子も連れて行って、のんびり散歩などもしながらの参加でしたが、すてきな出会いもありました!

ブースの様子はInstagramより

当日のInstagramの投稿、複数枚をアップしています。

下の埋め込み画像は右にめくって見ることができますよ。

これまでも弘前のイベント・サンサーラなどでごいっしょしたことがある作家さんもいましたが、初めてお会いする方もいました。

たまに雨が降るとおおいのシートをテントから下げたりの共同作業もあり、わきあいあいとした雰囲気でした。

風和里さんの常設ハンドクラフトコーナーも充実

この2日間はイベントとして軒下と駐車場スペースにブースを作りましたが、元々こちらのお店は服から小物まで様々なハンドクラフトの作品が並び、展示販売をされていました。


風和里店内のハンドクラフト作品

風和里店内のハンドクラフト作品

カフェメニューもあります

カフェメニューもあります


もうすぐ開店一周年とのことですが、地元の常連らしい奥様が入れ替わり立ち寄ってお願いしていた品物を受け取ったり、おしゃべりに花を咲かせたりしている様子でした。

コミュニティ風和里(ふわり)店舗概要

  • 住所:〒038-3645 青森県北津軽郡板柳町辻銀字岸田43-33
  • TEL:080-1806-9182(カサイ)
  • 駐車場:有り

国道339号バイパス沿いでした。

もう少し先に進むと、ジャンボシュークリームの有名な「いちのへ菓子舗」があります。

ひとりで来てくれたお客様との出会いに感動!


わたしのドールワンピースワークショップ

わたしのドールワンピースワークショップ


今回、キセカエヤは板柳町に初進出だったのですが、まだ知名度もなく、小さなお子様も少なくて、ほとんど今日はお客様なしかという状況でした。

ところが、お昼過ぎた頃に、ひとりでいらしたお客様が…!

大人の方で、キセカエヤのブログを以前から見てくださっているという方でした。

しかも、この近隣の方です。

連れてこられたお人形はリカちゃんより少しお姉さんのジェニーでした。

しかも、20th記念キャンペーンジェニー!!

すぐにわかるわたしもわたしですが、
(だってうちにもいますからね)
リカちゃんキャッスルの盛岡イベントにも行っていたと聞き、
すっかりうれしくなりました。

板柳まで来てよかった!!

ワークショップでは、バランスを見ながらていねいにスタンプして桜もようを作っていただきました。


桜のワンピースを着る20thキャンペーンジェニー

桜のワンピースを着る20thキャンペーンジェニー


オビツ27cmボディに22cm向けワンピースを着せると、超ミニ丈だったので、キャッスル製アンダーを下に着ています。

うちのピンクアフロリカちゃんと姉妹のようです。

つくづく、発信し続けてきて良かったと思いました。

勇気を出して訪ねてくださって、ありがとうございました!

また、イベント主催のGARDEN GARDENのReiさん、
ご一緒した出店者の皆さん、
風和里さんにも感謝です。

息子もかわいがっていただき、ありがとうございました。

また、29日は五所川原ELM文化センターで縫わないドール服づくり講座です。

こちらも、よろしくお願いします!



Facebookページでも日々発信♪