キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

9/12中三ハロウィンワークショップ、ドレスデコ作品集

毎回恒例、中三ハロウィンワークショップで体験していただいたお客様の作品をいっきに公開します!

No.1 大人の方のデコ作品です。リボンやお花にパールを飾って上品に。
ドレスデコ1

「でも、うちにリカちゃん、持っていないのよね」
「この機会にリカちゃんを買って、いっしょに沼にはまりませんか?」
「こちらのお嬢さんにプレゼントするわ」

と、隣でデコしていたお嬢さんにプレゼントされていました。素敵すぎ!

No.2 前回、スタンプのドールワンピースづくり体験してくれた小1のお嬢さんの作品。 
ドレスデコ2

ドレスと魔女帽子、お母さんのリクエストでマントもデコレーション♪ 後でおうちのリカちゃんに着せた写真も見せてくれました♪
ドレスデコ2(帽子・マント)

No.3 姉妹で並んでデコ体験。こちらは4歳の妹さんの作品。甘~くカワイイです。 
ドレスデコ3

No.4 7歳のお姉さんの作品。パープルをメインに寒色系でスッキリと。 
ドレスデコ4

No.5 何度も体験していただいてる小2のリピーターさん。ドレスも魔女帽子も紫で優雅な雰囲気です。
ドレスデコ5

No.6 最後は4歳のお嬢さん。ふわっとしたピンク系に、V字のラインが効いてます。
ドレスデコ6


出来上がり撮影
(お嬢さんが仕上げたデコドレスを撮影するお母さん。うれしい1コマです♪)

ワンピ 裏メニューとして、ラスト1点になっていた「わたしのドールワンピース」の白ワンピもお持ちしました。
前回のヒロロに来られなかったお嬢さんが体験しました♪
わたしのドールワンピース

これで、最初に作った白ワンピースは使い切ったので、ちょっと型紙に工夫をしてまた作ります!

<おまけ>
同じ日に出店していたPraxeum Jewel-Knightさんのデコを体験させてもらいました。
キセカエヤのアンケートに回答いただいた方にプレゼントしている魔法スティック、いつも我流でデコしていますが、ここでデコ職人さんの技術を学ばせていただこうかと!

jewelデコ体験

この、白い色えんぴつみたいなのが、なんとピックなのです!
この先端が小さなストーンもぴたっとくっついて運べる! ピンセットよりずっと楽です!!

「これ、いいですね! どこで買えるんですか?」
「わー(自分)、売ってるよ」
「ください!」
というわけで、2本ゲットしました。
最後にデコ体験した4歳さんも、これで小さなパーツをつけていました。
今まで1年以上デコドレスをやってきて、初めてこんな便利アイテムを知りました。すいません…。

手前の紫がわたしのデコスティック、
奥の黄がデコ職人さんのデコスティックです。
この技術の差!
魔法スティック比較

ピック練習してもっとうまくできるようになろう。

以上、中三でのハロウィンワークショップのご紹介でした。
ハロウィン系のイベント参加予定はもう無いので、キセカエヤネットショップで売ってみようかと思っています。
用意ができましたら、またご案内しますね!

日々発信しています>キセカエヤFacebookページ

今回のディスプレイ。…ドールスタンド忘れました。
今回のディスプレイ


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login