「キセカエヤ」はじめます。

突然ですが、このたび、わたくしうらべっち、ジェニーやリカちゃん、ほか着せ替え人形を、「うちの」だけじゃなく、「あなたと」いっしょに楽しんでいく「キセカエヤ」を始めることにしました。

活動内容は、たとえば…
・ジェニー、リカちゃんなど1/6ドールの服・小物の製作と販売
・人形服・小物作りのワークショップ開催
・中古ドールの修復・リメイク
・オリジナル人形(布・紙)の制作とワークショップ開催
などなど。

と言っても引き続き、個人の趣味の範囲です。
来年は「キセカエヤ」でリカちゃんキャッスルイベントに出展したい!というのが当面の目標。

そして、目前のイベント参加予定!
10/6(日)弘前駅前広場で行われるフォーレにて、スワロウテイルさんが「レイラの休日」というワークショップを行います。
22cmまたは27cmドール用のドレスにデコレーションをするという、お子さんもOKな内容とのこと。
詳しくは、こちら↓にて。
10月6日はフォーレにて「レイラの休日」開催☆|体験型イベント「Samsara~サンサーラ~」ブログ

その横で、わたしは「お人形の帽子を作ろう」体験ワークショップをやらせていただく計画です。
10月なので、ハロウィン用に魔女帽子、普段用にベレー帽の2種類を予定。フェルトで手縫いで作ります。


着せてたのしい、作ってたのしい、キセカエヤ
そんな感じで。
小さな小さな活動ですが、着せ替え人形って楽しいね!という思いをシェアしていける場をつくっていきたいな。
どうぞよろしく。