キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ママサークルフェスタ2018冬・ドレスデコ作品集

本日のドレスデコ作品一覧

本日のドレスデコ作品一覧


今年もパンフェスタと同時開催の「ママサークルフェスタ」に参加しました。

キセカエヤのドールドレスデコ☆体験ワークショップを楽しんでいただいた方は8人!

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

それでは、今日の参加者様によるデコレーションの作品集を、どうぞ!!

2018.02.17ドレスデコ作品集

画像はすべて拡大できます。


デコドレス1

デコドレス1

Aさん(6歳)の作品。


デコドレス2

デコドレス2

Hさん(6歳)の作品。


デコドレス3

デコドレス3

Rさん(9歳)の作品。


デコドレス4

デコドレス4

Mさん(7歳)の作品


デコドレス5

デコドレス5

Kさん(6歳)の作品


デコドレス6

デコドレス6

Cさんの作品。


デコドレス7

デコドレス7

Hさん(4歳)の作品


デコドレス8

デコドレス8

Cさん(4歳)の作品


デコドレス9

デコドレス9

Yさん(3歳)の作品


ご参加、ありがとうございました!

だんだん、おうちのリカちゃんを連れてきてくれる方が増えてきてうれしいです。

今日は連れてこなかった方も、おうちのリカちゃんがドレスを着た写真を送っていただけたら、次のドレスづくりのエネルギーになります。

Twitter(@urabetti)、Facebookページ、Instagram(@kisekaeya)、またはメール(info@saitoumikako.com)などどちらからでも歓迎です♪


12着を前日深夜まで縫っていました

今回は、ドレスが赤と黒しか在庫がなかったので、春らしい色のドレスを12着作りました。

他の仕事が詰まっていて前々日の夕方からようやく着手、前日は3時半頃まで作業をしていました。

随時、Instagramのストーリーで配信していたけど、終盤はそれどころじゃなかったですね。

起きられるか、荷造り間に合うかが一番の心配でした…。

息子も早めに起こしておじいちゃん宅に連れて行ってから、どうにか、10時のイベントスタート時には開店。


キセカエヤブース

キセカエヤブース


意外と紫のドレスから先に売れました


ドレスデコワークショップ中

ドレスデコワークショップ中


今回は新色として濃い目のピンクとブルー、薄いパープルを追加しました。

下の投稿は1枚目がオープン直後、2枚目が1時間半経ってちょっと落ち着いたところです。

ブルーとパープルが人気で、意外とピンクがなかなか出ませんでした。

おなじみの女の子にそうつぶやいたところ、
「だって、ピンクは持っているもん!」
とのこと。

でーすーよーねー。

ピンク、最近は薄いブルーも女子には人気で、タカラトミーから出るドレスセットもその色合いが多い。

逆に、紫はあまり見かけないので、やってみたくなるようでした。

なるほど。これは今まで売れなさそうで避けていたイエロー、グリーン系にもチャンスあるかしら?

今年は浴衣もやりたいね

さて、しばらくイベント出店の予定はありませんが、
「次回は夏に浴衣を作るのをやる」
と、女の子と約束したので、どこかで実験しながら講座を作るつもりです。

告知は当ブログ、各種SNSでしていますので、ぜひフォローしてくださいね。

使用していたトルソーはこちら

余談:終了後のお片付けしながらフィギュアスケート男子の結果を知りました

撤収時に、他のサークルさんとネットニュース見ながら盛り上がりました。

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、おめでとうございます!!

▼関連記事



Facebookページでも日々発信♪